40代主婦のリアルな ダイエットブログ

自身のダイエット情報の公開と共に、アラフォー、アラフィフの方々のダイエットを応援します!

40代主婦のリアルなダイエッット方法part4

 こんばんは。人は何歳からでも変われる!年齢で諦めたくない!と日々あがく、ごく普通の主婦ほしだらけです。このブログでは、私自身の体験話を通して、43歳にして7ヶ月で7Kgダイエットした、地味ながら着実な方法をお伝えしていきます。同じようにダイエットに悩む方々のお役に少しでも立てれば嬉しいと思っています。

7ヶ月で7Kg減って、たったの月1kg減じゃん!って思うかと思いますが・・・。そうなんです、ホント私のやり方は短期間での劇的な変化はあまり期待できませこの、地味で着実な方法が一番リバウンドしなくていいんじゃないかな、と思います。ひたすらゆるめにコツコツ続けていく事が着実な成果を出す、最速な道だと思います。

 

◎リアルなダイエット方法part1〜part3まではこちら

 

ho-shix.hatenablog.com

ho-shix.hatenablog.com

ho-shix.hatenablog.com

 ◎今回は、私が実際に毎日のように行っている運動系のYouTubeチャンネルのご紹介です。昨年春から色々と試してきましたが、特に効果を感じたものはこちらです!


【鬼の13分】11kg痩せた脂肪を燃やす最強全身トレ【これ1本でOK】| ブス美

 ご存知の方も多いかと思いますが、このブスの美ボディメイクチャンネルのmieyさん、一つ一つ動作をする前に、姿勢や呼吸について丁寧に説明してくださいます。mieyさんの言われることを意識しながら体を動かしたら、本当に変わりました!ウエストとか、下っ腹とか、mieyさんの動画を観てからマイナス5〜6㎝は変わりました!

上のトレーニング動画は日頃運動されていない方がいきなり始めるとキツい方かもしれません。運動初心者さんには全身運動でなく、ウエスト、内腿、二の腕など、部分的なトレーニング動画もたくさんありますので部分的に気になるところから初めてみてもいいと思います。

 特に、スクワットのやり方の動画はとても勉強になります。運動をすると、太ももの前側ばかりが張ってしまい気になっていたのですが、どうしてそうなるのか、mieyさんの動画で仕組みがよく分かりました!そのスクワット動画がこちら!


【脚やせ】足が太くなるスクワット VS 美脚になれるスクワット【ENG SUB】【How to squat properly】

 

mieyさんは私よりも10歳以上お若いですが、とても勉強されていて、尊敬しています。そして私もmieyさんのような体型になれるようにこれからも頑張ります!

◎次回はこのmieyさんの書籍をご紹介したいと思います。

お読みくださりありがとうございました!